山陰コースの旅に行ってきました

とうとう、行って参りました。夢にまで見た山陰地方の旅行です。

まずは鳥取空港(別名?コナン空港)です。

レンタカーを借りて、鳥取砂丘へ。うーむ(。-_-。)そんなに広くはなかったけど、裸足になって、一山越えるのは結構、きたねー。筋肉痛。

鳥取から島根へ。松江城の天守閣、国宝を見学。

そして、和の建築で造られた大社駅へ。今は使われていませんがきれいに残されています。

そして、出雲大社。大きな注連縄は半年掛けて造られるそうですが、半年で造れるのかと思う程大きい。

念願の出雲大社で御朱印も頂き、お札も買って、満足満足。

島根から山口県へお決まりの山陰横断。萩で日本最初の総理大臣、伊藤博文が学んだ吉田松蔭の旧家や松陰塾を観て帰路についた。

山陰は地味に感じるが、すごく歴史を感じる深い地域。日本海も美しかった(o^^o)