峠の釜飯 本店に行く

今日は一日何も予定が無いから、昼まで寝てしまおうと思っていたら、意外と早い時間に携帯がなった。

弟が1人でバイクで出かけた途中、甘楽パーキングに寄って、おトイレに入った。

甘楽PA

そんなに大きくもない、風情のあるPAで事件は起きた。

トイレの棚にバイクの鍵を置き、用を済ませて置き忘れをしてしまったらしい。コーヒー1杯飲んで気づき、慌ててトイレに向かったがなかった。お掃除の方に聞いたらさっき見たという。なら、この数分で誰かが届けてくれたかもと、受付に行ったが届いていなかった。日本とは思えない結果に残念に思える。で、私が迎えに来てと呼ばれて、向かったって訳です

横倉駅

と言えば

 峠の釜飯

1500円

ただ、迎えに行くのじゃつまらない

土地が広いと鯉のぼりも立派ですね